2台目の携帯電話 P505iS

で、今日はヨドバシカメラP505iSに機種変更。\36,800・・・高いよ。色は赤と青でかなり悩んだが、青に。

説明書見ないで10分くらい触った感想。

  • ホームページの表示・カーソル移動がサクサク快適。
    • まあ、前が502だったから比較にならんかな?
  • 横に回すの一方向(時計回り)だけなのは、あまり気にならない。
    • SO505がちゃんと両方向に回るのに比べると・・・、だけどね。
  • ロールナビボタンが思ったより面倒
    • 回す時少し押し込む感じにして回すので、ちょっとその力加減が神経使う。この辺は馴れかな。
    • 押しつつ回す所為で、ちょっと指先がつらい。長時間回したりすると(ホームページの下の方にスクロールするとか)、指先痛くなりそう。長いスクロールの時は普通に下を押すほうが楽な気がする。

ま、前のとは劇的に変わった(カメラ・iアプリ等)から説明書とかを見つつも、まずは慣れる所からだな。


大通り方面に出たついでに、地下街HTBコーナーで水曜どうでしょうDVD第3弾、
それと とらのあな新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN -CYBER GRANDPRIX-を買ってきた。まあこの辺も携帯いじりつつ日曜にでも。