アーマードコアネクサス



昨日からどっぷりやってるのです。まだEVOもクリアしてないが、ちょっと感想を箇条書き。

(ちなみにネタばれが怖くてネットで情報は全然入手していない。)

  • レイヴン試験が無い。
    • 今回はせっかく新操作も追加になったし、こういう時にこそコレを入れるべきではないだろうか。
  • ミッション報酬のお金が、わりと多目。
    • 今回はパーツの売値が買値より少ないと聴いてたから貧乏性の俺は全然パーツ売らず、
      そしてあまり買わずにやってたら、所持金マイナスとかに全然ならない(1回だけなったけど)。
  • 右肩武器を左肩につけれない。(逆もまた然り)
    • これはなかなかツライ。うっかり装備させようとしている方と逆の肩武器買っちゃったりすると泣きたくなる。
  • カスタムはお金がもったいない気がしてできない。
    • ストーリー進めてる時は、ちょこちょこ装備を買ったり変えたりするから、お金もったいなくてできない。
      これはゲームを完全にコンプして装備確定するときからやる物だ。
  • システム画面(SORTIE)とランキングの出撃回数が一致しないのは何故?
    • システムのはREVOの時の回数で、ランキングのはEVOの回数とかなのだろうか(又はSORTIEがEVOの回数、ランキングがEVO+REVOの回数)?