今更かよ、俺ー♪


ラグナロク、12月にちょろっとやって以来やっておらず情報とかもぜんぜん見なくなって久しいかったのだが
先週の金曜に知人からROが終了してRO2が来るとか聞かされた。
ホムンクルスとか未実装のまま終わっちゃうのか、とか思いつつ情報元のサイトを探したら、
バーチャルネット大司狂レイホウ19歳の4月1日に載ってた訳で。
エイプリルフールネタだった訳で。
見事に騙されてた訳で。
サイト見てたなら騙されなかったかもしれないが、知人からのお話でコロっと信じてしまった。
RO自体に全然未練も何も無いし。最後の1ヶ月くらい課金しようか、とかそういう考えもまったく浮かばなかった。
いや、そもそもシステム未実装のまま終わっても違和感の無さそうな雰囲気の某G社が全て悪いのだ!
と、俺の某G社に対する信用の低さを実感したと同時に、しばらく連絡とか取ってない知合いからの販売とかに気をつけよう、
とか思った1日だった。