スナックロール

っていうパンが昔給食であったと思うのだけど、給食以来パン屋等で一度もお目にかかったことが無い。
見た目が細長めのコッペパンみたいなヤツで、なんかパン生地に味が練り込んであるの。
最近食べたくなって、周りの人に訊いたりしてるのだけど誰も知らないみたい。
検索してみても、(微妙なのもあるが)コレだというのが見つからない。(スナックロールミックスとか果物が入ってるやつとか)
しまいにはうまい棒に卵を巻いたのをそう呼んでるのもあるみたいだ。
給食の献立表からスナックロールって名前を間違って覚えたのだろうかのだろうか?なにせ小学生の頃の話だし。
ん、ひょっとしてこういう時にこそ人力検索はてなの出番なのかな?とかちょっと思った。