きょうのごはん

木多郎 でベーコンエッグカリー。ベーコンが美味い。
ちなみに辛いのが苦手なので辛さは0番。ひょっとしたら1番くらいならいけるかもしれないが、無理はしない。
ライスは普通じゃ足りない、大盛りがよい。今日は普通を頼んで速攻ご飯が無くなっておかわりしてしまった。
あと、外の暑さとの相乗効果かラッシー(所謂飲むヨーグルト)も美味しかった。
にしても、スープカレーは食べる時にいつも食べ方に悩むな。
ご飯をスープに浸けるのはスプーンに一口大に米を掬うのが面倒だし、スープをご飯にかけるのはスープが水っぽすぎるのが嫌だしと、
結局はご飯とスープを交互に食べるのに落ち着くのだけど。
ま、あまり細かいことは気にせずに思うままに食べるのが一番美味しいという事だね。