きょうのごはん

  • 昼 石狩鮨
  • 夜 つけ麺、チャーハン

昼は千歳空港で飛行機町の間に買ってみた。酢飯に右半分にはサーモンの切り身が、もう半分には蟹の身を解したのが乗っけてある。
他の同じ系統の弁当と比較しても安いし(確か千円くらい)、この辺がちょうどよかった。
夜は川崎にあった日高屋というラーメン屋。つけ麺って初めて食べてみたのだけど、なんか温いラーメンを食べてるのと
大差が無いというか、同じ雰囲気がした。この辺は個人の好みの問題か。
あとスープがすごくしょっぱくて出汁の味がしなくて醤油の味しかしなかったけど、普通のラーメンのスープと同じのを
使うものだと思いこんでたのだが、違うのかな?
普通のヤツ食ったこと無いからわからないが、万が一同じのを使ってるんだったら嫌だな。
とりあえずココのつけ麺は二度と食わない。