きょうのごはん

セイコーマート新港中央店には旗も

  • やきとり弁当(大) たれ ¥600(税込)

函館近郊にあるコンビニ、ハセガワストアで売ってるやきとり弁当がセイコーマートに売っていると聞き、行ってみました。
場所は石狩にあるセイコーマート新港中央店。ここのセイコーマートでしか販売してないらしい。
着いてさっそくどうやって注文すればいいのかと店内を探したところ、セイコーマートHot Chef*1の中にありました。
で、注文書*2を発見。これに書いて店員に出せばいいのかなー、と思いながらふと横を見ると
すでにできてて保温されてるやきとり弁当が幾つかあったのでこっちを持ってレジに。
今回わからなかったが注文書で頼んだら、ちゃんと焼きたてのヤツくれるのかな?
それとも保温されてる分を渡されてしまうのだろうか?そうだったら嫌だな。
ま、これは次回試して見ましょう。家から車で30分くらいだし。
あ、ちなみに味は"たれ"と"塩"だけ。"塩ダレ"はありません。
何故かいつも塩ばかりなので今回はたれにしてみたが、こっちの方がおいしいかな。

*1:工場等からの搬送ではなく店内で食品を加工してそれを店に出して販売するシステム

*2:これのメニューはやきとり弁当と豚串のみ