きょうのごはん

  • フライドチキン、おにぎり
  • もりそば 550円
  • メロンパン 150円
  • 醤油ラーメン

ハウスヤルビ奈井江の蕎麦を食べに行った。
でも出発した時が昼飯時だったので、石狩でやきとり弁当でも食べようかと思ったら、大人気なのか
それとも量が少ないのかはわからないがすでに売り切れだったので(14時頃)
適当におにぎりとか買った。
それから1時間半後、本命の奈井江町道の駅の蕎麦。
まあ、普通に美味しかったと思う。
最近蕎麦屋の蕎麦食べてないから、比較対象が食堂の蕎麦とかカップめんとかだから参考にはならんか。
帰りは岩見沢経由で帰ったのだけど、その時に岩見沢ダイエーに寄ったら入り口でメロンパンの自動車販売やってた。
最近流行りなのか、コレ?
とりあえず、車に張ってあったホームページの紹介の仕方が、
googleで"メロンパン ストラーダ"と入力するとHPが閲覧できます」  だけなのは手抜きし過ぎだと思った。
別にダメじゃないがURLも書いてくれ。
で、最後にその近くにあった"味の時計台"で醤油ラーメン。
久々に食べたけど、醤油が甘めだった。あとスープ濃い。
まあ旧国道5号線沿いの所なんて、すぐにスープに膜が張ってたからそれよりは全然マシ。