天外魔境IIをようやくクリア

借り物の天外魔境2ついにクリア。気づけば半年近く借りっ放しで、実際のプレイ時間が32時間・・・。
えーと平均すると週に1回1日1時間プレイってところか。
クリアした達成感よりも、なんとか消化した、と言う感が強い。正直あまり楽しめなかった。
中途半端に古臭いというかリメイクが中途半端というかポリゴンが中途半端で安っぽいというかそんな感じ。
とりあえず、随所にあるイベントムービー(?)が今時のと比較するとほとんどが見劣りしまくりで、PCエンジン版を
プレイしたこと無い俺にとっては、やる気を更に減退させる一因になってた。
やっぱりゲームは見た目もある程度良くないとダメだわ。今まではそんなに思ったこと無かったが。
最近RPGをやっても楽しめてない気がする。あまりRPGを購入しようとか思わなくなってきてるし、
俺の嗜好が変わってきたかな。