MoE

エイシスで蝙蝠捕まえようかと思い、一人奥まで行ってみた。/target Asith Batのマクロで
ターゲットは出来たが相変わらず姿が見えず。やけになってイクシオンを無視してひたすら道のままに
突っ込んでみたが大量のモンスターに囲まれてタコ殴り。単独でもぐるにはどれくらいスキルがいるんだろう?
あ、今考えるとターゲットロックしとけばどの方向にいるかだけはわかるんだった・・・。ちくしょー。
で、その後はヒクスールヒルズのアマゾネスと戦ってみた
ペット&坂から銃撃ともういっぱいいっぱいな状況でなんとか互角な状況。ちょっと油断すると
ペットか自分どちらか死んでしまう。リンクなんてしてきたらかなりピンチ。
そんな自分の現在のスキル構成を箇条書きにしてみる。(合計606.4)

自然回復49.0  (包帯とかケチってるからなー)
生命力 42.7
銃器  42.6  (メイン武器、攻撃テクの数少なすぎ)
筋力  42.4
調教  37.6  (ペット欲しさにチョコチョコと上げてるうちに)
着こなし36.9
キック 35.3  (近接用、銃持ってても使えるし)
持久力 35.1
攻撃回避34.8
採掘  30.9  (インゴットで金稼ぎ、あと銃の弾の自給を目指して)
料理  26.6  (肉ぐらい焼いて自給したい)
戦闘技術21.9  (バーサークとかナイトマインド取って見たくて)
物まね 21.0  (盾もてないからスケイプゴートで回避UPを目指して)
鍛冶  19.8  (採掘と同じ、ちなみに大砲についてはまだ考えてない。取らぬ狸の皮算用
素手  18.9  (最初に銃を手に入れるまで素手だった為。今後どうするべきか、捨てかな?)
包帯  16.0  (今後の回復手段として)
水泳  15.7
知能  12.2
精神力 12.2
回復魔法11.9  (最初回復手段として、選んでたが魔法系にスキル取られるのが嫌になったので捨てる)
落下耐性9.1
神秘魔法8.3  (銃だとランプがもてなさそうなので、ライトを覚えたかった。コレも捨ててランプにするか?)
盾   7.6  (チュートリアルでもらった、コレも銃を手に入れるまで使ってた。捨てる。)
死体回収6.5
取引  3.7
釣り  3.5  (ちょっと試し、でもペットで鵜飼すれば不要と気付いたので多分もうやらないかも。)
棍棒  3.3
呪文抵抗0.5  (オルヴァンに追っかけられて炎を喰らった時に上がった。今のところコレすごく低いが、ひょっとしてwarageとかにいったら結構な値が必要なのではないだろうか?)

カンストした時もまったりネタとかで遊べる範囲でスキル値に余裕が欲しいよな、50くらいか。