パッチ後初のゲームだったのだけど、まずビックリしたのが装備してたライトラウンドショットが無くなってた事か。
急遽弾を作ってみたらスタックできるようになってるわ、弾が普通に消費するようになってるわでもう焦りまくり。
ネオクでチョコチョコRockとかで銅を採掘してひとまず弾を100個確保。
もうブラストファイアーで屋根上り遊びもやりずらくなるなー。
で、弾消費するようになった以上無駄弾は使えないということで急いでショットガンを探し始める。
(今までは露店で見かけて金があった時に購入すればいいと思ってスキルが40過ぎてもシューターをつかってたのだけどね。)
でも、露店に全然売ってない。ライフルが2000〜3000Gとかで売ってたり、それを間違って買ってしまったり(当面銀行行き)、ヘビーラウンドショットが売ってたりと今までにない光景はちょこちょこ見れたが。
結局ビスク西エリアで/shoutしてみたら受注生産をしてくれる人から返事があってその人からMGを4000Gで買いました。
露店のライフルより高い値段だけど、原価とか考えるとあっちの方が投売り状態ってだけの話だと思うし、材料集めも全部してもらった(かなり手際が良かった)こともあって、値段があまり高く感じなかった。
受注生産って初めてだったがなかなかいい感じだったなー。みんなこんな感じなのだろうか。
さてこれからは当面ペットのLV上げかな。
戦闘を前列をペットに任せて自分は後ろで崖から銃撃ち。で、敵のHPが少なくなったら銃+キックでラッシュをかける。とか出来たらいいなー、と妄想してみる。
ま、妄想はともかくキックとペットの頻度が上がれば弾の消費も減るだろうし。
で、ココで問題がひとつ。このままペット育てて調教が上がるとシップがガンナーからテイマーに変わってしまうよ、どうすんべー。