今日のMoE プレイ時間10時間くらい

パッチによる不安定さも日曜になってほとんど無くなった模様。土曜はちょこちょこメンテが入ってたような気がするが、今日はそれらしいのも無いし一発でログインもできたし。
今日はレクスールヒルズでペットの2匹をちまちま育てる。川を渡ったらBGMが変わってびっくり。なんか虎とか巨人とかいるし、虎はともかく巨人(ギガス?)は無理。一撃で70〜200喰らうし。
で結局川の上流の方で魚や熊・虎を狩ることに落ち着く。
魚は湧き水を落とすのでそれ狙いだったのだけど、他の魚がリンクしてくる所為でなかなか捗らない。3匹以上になるとキツイ。そうなったら陸に逃げれば良いだけだから楽といえば楽か。
で、魚を狩ってると時々熊やら虎が攻撃を仕掛けてくるので返り討ち。ついにシップがガンナーからテイマーになってしまった。
そんな感じでチマチマやった後の帰り道でアマゾネスを見かけたのでチョット戦ってたら、銃の弾切れでペットの2匹が犠牲に。
せっかくだからという事で今まですっかり忘れてたワーシップネイチャーを覚えた。今までこういう派手なテクや魔法覚えてなかった所為かエフェクトがかっこ良く見えた。
で、その後ネオクで2・3時間くらい物まねを連発しながら銅を採掘。銃弾を作りに専念。とりあえず400発くらい作った。狩りに使った時間と同じくらいかかったような気がする。このままだと今度はシップがマイナーになりそうな勢い、採掘のスキルが銃のそれを超えてしまったし。
あー、なんかコレ  を思い出してしまった。
物まねのスキル上げ、30から一気に上がりにくくなってるような感じがするがやり方が悪いのだろうか?20前半から移動中とかでもひたすら一人でスケイプゴート使いまくってるのだが。

  • 今日のスキル
    • 犬Lv18、蝙蝠Lv15、調教49、採掘44、銃43。