先日の賢者の石をビスク中央でオークションやったら、900Gだった。相場よりすごーく低いんだろうな、と思いつつ落札者に聞くと案の定安くても3000G以上だろうという答え。初期値段を100から始めたからかな。やっぱり賢者なら1000Gくらいからやればよかったかもしれない。
あとはスプリガンのいるところをちょっと下見しようと森をさまよった。なんかでっかい樹のモンスターやらスプリガンのキャンプみたいなのを見ながら北の方に行くとキラープラントとかいうモンスターに襲われた。アクティブだけど足が遅いから銃の引き撃ちに良さげだ。と、そこでちょうどスプリガンをペットにしてる人がいたので訊いて教えてもらったけど、森が暗くて道に迷ってしまい気力をつかい果たしたのでそのまま終了。