目標達成。

ここ数日NDSのおかげでやってなかった。
ビスク東エリアの酒場を覗いてみたら、結構な人がいた。どうやら22時くらいから人が集まっているらしい。
とりあえずペットのLv上げと調教60にするためにいつもの場所(レクスールの滝がある付近)でピラニア、熊、虎を狩る。そしてついに調教60達成、シップがハイテイマーに。ガンナーからどんどん遠のいていく・・・。
即森に直行するも、targetマクロの反応が無い。どうやらまだPOPしてなかったようで10〜20分くらい経ったらようやく反応。訊いた場所がどこだったかすっかり忘れてたがなんとか無事にスプリガンをペットにしました。
ここですぐに止めたので、まだ戦闘はさせてないがとりあえず泳ぎのモーションが可愛い、足の速さは蝙蝠と対して変らない、黙って立ってるとおならが多い、黙って立ってると時々鳴く。ちなみに捕獲時のLv28、HP106。LV21の犬とほとんど変らない。
あー、そういえば先回のプレイでコボルトがスキル"ギャンブル"の賢者の石を落としたのだけど、スキルが80無いから使えない。どうしたものか、店売りが一番かな?