ついにスキルカンスト

まずいつも通りにペットをアマゾネスと戯れさせる。犬と蝙蝠を叩かせてる(スプリガンは敵がリンクしてきた時のみ)が、まだ1匹だとチェッリッシング(現在の回復量約50)も間に合わない感じだ。
で、例によってリンクしてきたアマゾネスにペット2匹ともやられたので城門に死体を運んでワーシップを取りに森を2往復。
その後は久しぶりに海岸の方へ行ってみた。まずはシューターを使ってた頃に良くやられていたワーム、結構強いイメージがあったのだけどなんかもうすっかり弱い。
昔のイメージを払拭しつつ更に西に進んでみると、なにやら焚き火を囲んでるNPC達がいた。PCが戦ってたので自分も遠くから銃を撃って戦闘をしかけたらNPC達が一斉に魔法をかけてきた。気付いたら敵に引き寄せられて、魔法でタコ殴りにされて死亡。システムメッセージが呪文抵抗スキルUPで一杯に・・・。一人で死亡前提でスキル上げするには良いね、敵もアクティブじゃないから霊体襲わないし。
死体を回収して海岸線に沿ってエイシスの方へ歩いて行こうとしたら、突然攻撃魔法をかけられた。一瞬焚き火のヤツラかとおもってヒヤッとしたが、イクシオン(Comet)だった。
ペット3匹と共に叩きまくった。魔法がキャンセルされた所為かわからないが思いのほか楽勝。調子にのって近場にいた他のイクシオン(poop)にも戦闘を仕掛ける。初めてまともに戦ったが殺ったり殺られたりと結構互角な戦いだった。
そんなこんなしてたらスキルが上がった結果、プレイ開始約2ヶ月にしてようやくスキル合計が850に。
こんな感じ → 
ちなみにペットの方は  犬Lv24 HP118 蝙蝠Lv23 HP113 スプリガンLv28 HP107

  • 今後のスキルの方向性
    • 目標:歩きながら銃を撃つ(戦闘技術センスオブワンダーと銃)+趣味で調教を少々
    • 魔法関係は切る。
    • 採掘はカッパー掘れる程度に残して減らす。鍛冶もライト弾を作れる分だけ残すのみ。
    • で、後は今まで試しにやってみたスキルの残りカスを捨てる。と