多分今年最後のMoE

昨日はビスクの地下に行ってゴーレムと一人で行ってみた。足は遅いし、思いの他攻撃は当たらない。でも、全然銃のスキルが上がらない。弾だけ無駄に減っていく感じ。普通のゴーレムを相手にしてる内に弾が無くなりそうになったので、奥にいた鉄の奴とかは試せなかったが近いうちに挑戦してみよう。
で、今日は今までまともに行ったことが無いイルヴァーナにペット3匹連れて行ってみた。
川を渡って少し進むと急な坂があってそこでマンモスに遭遇。ノックバックでうまく坂を転げ落ちてくれる。ここは銃使いにはいいところかもしれない。ただ1撃で50くらいダメージ。ペットだと一気に半分くらいになってしまう。結局ペットは上手く誘導できず踏み殺されて全滅。しぶしぶ引き返した。ドワーフやらがいるところくらいまで行ってみたかったのだけど残念。
どっちのモンスターも一昨日のイクシオンよりも安心して狩れた感じだ。ゴーレムはともかくマンモスの方は地形に助けられてたというのもあるだろうけど。
まあ、とりあえず初めての場所にペットを連れて行くのは止めようと思った一日だった。