(×)

苫小牧のちょっとした横道

  • ちょっと野暮用で苫小牧の実家へ行ってきたのだけど、やっぱり札幌と比べるとこっちは全然雪が無いね。車の運転がしやすいこと、しやすいこと。
  • 苫小牧に帰るとついつい地元のチラシを見てスーパーで買い物をしてしまう。主に肉。今日はうっかり買いすぎた。鳥ムネ800g、豚バラ500g、生ラム肉500g。こんなに一度に買ってどうするんだ・・・。
    まあ、ベーコンとか鳥はむにでもすればいいかもしれない。最近やってなかったし、特にベーコン。
  • スタンドでタイヤの空気圧測ってもらったら、4本中3本が0だった。なんかへこんでるとは思ってたけど0とは・・・。
    なんでもタイヤの反発力とやらで空気0でもペタンコにはならないらしい。
  • 木曜日に眼鏡を作ったのができた。あー、世界がくっきりはっきりしてる。