(×)

  • 最近アニメや漫画で手の指の数が云々、ってたまに見るけど今朝たまたま見たど根性ガエルはほとんどのキャラの指が4本だった。まあそんなもんだよね。
  • 福岡のあたりで震度6弱、M7.0の地震か。ま、こっちは北海道だから全然関係ないわけだ。
  • 新潟と違って震源が海みたいだから、それよりは被害は少ないのかな?通常番組中断&速報番組になってない局があるのはそれだからだろうか。
    時間帯のせいもあるかも。前回はちょうど18時でニュース系の番組やってる局が多かったし。
    震度6弱と強じゃかなり違うということか。
  • 昨日雪が降ったかと思えば今日はザクザクに圧雪が融けてるし、中途半端な気温だ。
    その所為で駐車する時に道の轍に嵌るし、もう散々。徹底的に除雪・氷砕きしたい気もするけど、まだ3月だからもう1回くらいは雪が降りそうな気がするし。なんて面倒な季節。