きょうのごはん

札幌美園にある彩未というラーメン屋さんに行ってきた。
日中は11から15時半まで夜は17時からの開店で、夜の開店とほぼ同時に入ったのだけど10・20分と経つと10人とか並んでる人が出てきて驚いた。(ちなみに席数はカウンタが10席、テーブルが2つくらいだったか)
店の裏に駐車場があったみたいだけど、解けかかった雪で轍とかで入り口がとんでもないことになってたので、今時期に車で行くときは注意。
一緒にいった知人は味噌か塩ラーメンが良いというので、塩ラーメンを食べてみた。
すみれの系統のお店のようだけど、すみれと比べると味の濃さがちょうどいい感じで薄くなっててなかなか美味しかった。今度は味噌と醤油を食べに行こう。