北海道神宮例大祭

中島公園でやってて、今日が最終日と聞いたのでためしに行ってみた。
18時ごろに30cmフランクフルトやらドネルケバブやらねぎやきやら色々食べながら歩いた。
ねぎやきはなんか微妙だったね。お好み焼き系の生地に刻んだネギを乗っけて焼いた感じのものだったのだけど、
ねぎ油で香ばしい香りでもついてるかと思ったら、なんか普通のネギを食べてる感じしかしなかったし。
出店でモヤットボールとかいうどこぞのIQサプリなものが売ってた(クジだったか?)のを見たが
これって、よくよく見ると健康グッズかなにかだったような・・。なにか実家で見たことあるし。
南9条にある地下鉄駅から南下して一通り回ってたのだけど、戻るときに混雑の所為で完全に道の中で立ち止まってしまう事もしばしばあったりして、気付けば20時。
おまけに、地下鉄駅まで戻ろうとしてたのに気付けば微妙に違う所に出ててやや迷子気味だったし。
そういえば中島公園をまともに歩いたのって今日が初めてだったなー。