野菜ジュース

最近野菜が足りないと思い始めたので、野菜ジュースに手を出してみた。とりあえず手始めにカゴメのやつを3種類。

  • トマトジュース
    買ってからよくよく考えたらトマトがあんまり好きじゃない(プチトマトは可)ことに気付いた。そんな訳でそんなにおいしくない。
    水っぽいようでドロリとしてるような微妙な食感。これなら生の方がまだましだ。
  • 野菜ジュース
    食塩無添加と缶に書いてあるけど、食塩入れたくなるような味だ。トマトジュースとあまり変りは無い。
    果汁50%って書いてるし妙な言い方だけど、半分ジュースだわ。
  • 野菜生活100
    果物入りのおかげで一番飲み易い。前者2つと違って普段のジュース代わりにもなりそうな勢い。言い過ぎか?

トマトがあんまり好きじゃないので考えるまでも無く当然の結果か。
とりあえず今回わかったことはCMは前提知識が何もないような浮動客にこそ効果的だということ。
野菜生活100、CMかなにかでよく耳にしてた所為か「あー、なんかこれ聞いた事ある」って感じで手にとってたし。