劇場版AIR

副音声に入ってる監督とか脚本の人のコメントは要チェック!火に油を注いでるし。
アンチな人に「そんなに言うなら、おまえらが作れ」とか言ってはいけない事を・・・。

  • ちょっと前にTV版のDVDを見たからか、公開当時にTV版と平行して見た人が愚痴をこぼしたくなる気持ちが少しわかった。
  • 絵がTVの方が綺麗じゃないかい?
  • 止め絵に違和感。多すぎるのかタイミングの問題?おまけに絵自体もちょっと。
  • TV版とかコレとか見てると、久川綾のファンになっちゃいそう。
  • 他にどう終わらせれば良かったかと訊かれても思いつかないが、ラストはやっぱりいらないよ。

観鈴と往人のラブストーリーって感じで、ゲームとはちょっと別物。まあ、これはこれでいいかもね。
TV版やゲームの方を絶対やらない人か、プレイ済みの人にしかお勧めしたくない。
別物とは言ったけど劇場版を見た後にゲームとかをやるとネタバレがちょっと被るから効果半減だし。
以下DVDを見ながら思ったことを箇条書き。(当然ネタバレ)

  • 亀の絵が妙に良かった。
  • 亀の顔のアップの前は青空だったのに、アップの後は急に夕方になってるのは何で?ミスじゃない?
  • 劇場で見たときは気付かなかったけど、晴子のシースルーめちゃくちゃ透けてるなー。おっぱい見えてるじゃん。
  • 観鈴ちんピンチ」って浮いてない?
  • 10日ぶりの風呂って、どうよ?
  • 太鼓が唐突。
  • 廃校での写真掘り出しから告白シーンがいいねぇ。そういや、原作には廃校なんて無いがまったく違和感なく見れたな。原作と違うところがあると劇場版はこういう感じなのかと思いつつ見てたのだけど、これはそんなことまったく思わず自然と流してた。
  • ちっちゃい観鈴が晴子とベットで跳ねてるシーンがいい!ぬいぐるみがいい!!
  • やっぱり太鼓がちょっと・・・。
  • 晴子さん、お邪魔扱いされてショック。そしてジュース持って来るという口実を作って部屋に来る晴子さんいいね。
  • 観鈴積極的すぎ、そして不貞寝。いいよいいよー。
  • 観鈴に思いを馳せてる往人に妙なオーラが!!妄想オーラ?
  • キーホルダーの目が、視線が切ない・・・。
  • 敬介さん・・・。眼鏡光らせながら喋る台詞がいやらしい。
  • 晴子さん胸に顔をうずめる観鈴、いいよー。そして呆けたまま連れて行かれる観鈴、いいよいいよー。
  • 往人の告白いいよー、キスいいよー。って感じで劇場版第1章終了。
  • そして蛇足のゴール。