マリオカートDS

50ccとWifiを少々しかやってないが、

  • ぱっと見、スピード感が無い。
  • アイテム目押しとかできないのか。
  • アイテムが全然いいのが出ない。順位が低いほど良い物がでるとかそういうのか?
  • 手の力入れすぎかもしれないが、右手が痛くなる。親指にAボタンの跡が・・・。キーコンフィグ、なんでないの?

で、問題はWifi。アクセスポイント検索しても出てこなかったので手動での設定をしたが、WepやSSIDもちゃんとやったはずなのにつながらなかった。
ルーターの設定でMACアドレス制限を解除したり、WEP解除したりと30分ほど悪戦苦闘した結果、
チャネルの番号を1回変えたら認識するようになった。以降は検索でもヒットするようになったし。
最初はチャネルの番号決まっているのかと思ったが、番号を元にも大丈夫だったし
結局原因はよくわからない。
ちなみにルーターNEC Aterm WBR75H。