モンスターハンター2

ちまちまプレイ中。
とりあえず、ランスでプレイしてるがなんか微妙に慣れない。
一遍追い詰められるたり、敵が複数になるとリンチにされてしまう。
突進もなんか当てる度にはじかれるし。
猪の相手は最近ちょっと慣れてきた。突進をバックステップでかわしたり、武器の構え解いて走って避けて抜刀攻撃でちまちまとかでなんとか。
特にカニ?とかサル?が厳しい。
カニは地味に手数が多いし、動くのも早い+微妙に回り込まれたり。
サルはほとんど相手にしてないから慣れてないし。
とりあえずステップにはまだ慣れてない。やっぱり素直に片手剣にしておけばよかっただろうか。
教官クエストがやりやすくてたまらん。