Wi-Fi対応 役満DS

前作だけ持ってるのもなんか悔しいので買ってみた。ちなみに自分は全然マージャンができない初心者。

  • 1ゲーム50分も掛かるとは、正直考えてなかった。ちょっと気軽にはできない。
    東風戦ぐらい選べたほうがよかったのに。
  • ボイチャはやってないが、フレンドコード登録してない人用にせめて普通のチャットがほしい。
    ぶっちゃけピクトチャットができればベストだが。
  • 自分の番とか鳴きの選択を見逃しやすい。なにか音がなればいいのに。
    特に鳴きは、上の画面を見てても何も表示でないからうっかり気づかない事があるし。
  • 前も思ったがサポートのON/OFFはもっと細かくしたい。ジュゲムOFF、危険予測ONとか。
  • 自キャラの顔をタッチすると、顔のアニメーションが変わる。喜んだり、寝たり。

結論

  • 微妙
  • テトリスにすればよかったか。あっちのほうが1ゲームの時間短いだろうし手軽そうだ。
  • Wi-Fi対応(さらにWi-Fi使用ソフトと連動する)ピクトチャットほしいなー。
    アクションとかならまだしも、テーブルゲームにはぴったりだと思う。

Wi-Fi対応 役満DS

Wi-Fi対応 役満DS