世界樹の迷宮

  • 9F、移動するだけのエリア。少しMAPの空きが多いのが気になる。8F、9Fとこまめに昇降を繰り返し10Fへ。
  • 10F、扉多すぎ。綺麗にそろって3つの扉がある場所があってFOEが居そうだったので、そこがボスかと思い
    他の場所の探索をしていたら妙に長い一本道になってその先がボスだった。回復ポイントがあったけど一度町に戻ってからボスに再挑戦。
  • ボス戦、今回は扉を抜けた瞬間に強制戦闘。単体かと思ったらイキナリ仲間を呼ばれてあせった。
    全体攻撃とかもなんとかミスが多くてやり過ごせた。
    なんか目とか使った特殊攻撃をしてきてたような気がしたが、全部ミスだったから効果不明。
    長期戦闘になると、ステUP効果とかが切れるのをうっかり忘れてしまう。命中率低下とか防御UPとか瀕死的ダメージ食らってから気付いて肝を冷やした。3ターンぐらいが掛け直し時だな。
  • 11F、なんか樹がライトアップされてて綺麗な所ですわ。ザコ戦を一回やった。アリ、硬いし攻撃力も高い。
    いつもの事って感じだが、階層が変わるたびにグンと敵の強さが上がるな。その後磁軸のある所まで行って帰還。
  • 7Fの木々の裂け目の先が未だに行けない。ものすごく気になる。上下の階から行けるのかも、と思ったりしたが
    そんなMAPの余裕は殆どなさそうだし・・・。
  • 最近はFOEの複数体いる時の移動パターン判別がしづらくなってきた。MAPで見れるようになるとわかるんだけどな。
    1体ぐらい倒してMAP見れるようにならないとパターンが読めない。
  • 気付くとメディックのTPが切れて町に帰還、でも他のキャラのTPがほぼ満タンと言う状況が少なくない。
    何があるかわからないからTP節約、とか行って通常攻撃中心だったからTPがHP回復ぐらいにしか使っていないという状況な訳だが
    HP減らさない(=メディのTP消費節約)為に、他のキャラのスキルも使ったほうが結果長持ちするのでは無いかと思うようになってきた。
    かと行ってあまりギリギリだとFOEの不意打ちに対応できなくなりそうだから限度があるが、まあそれに気付いただけでも少し楽になるかも。
  • 10F辺りを探索中にMAP画面の色がおかしくなる(色が反転?)バグが発生。MAP画面の切り替わりがある時に何かの弾みで変わって、何かの弾みで戻ったする。(戦闘終了がトリガーっぽいかも)
  • 全滅回数1。LV33ぐらい。