世界樹の迷宮

  • 17F、下への階段をあっさり発見。マップがあまり埋まってないが面倒だったので先に進む。
  • 18F、広い。回復の泉がある。俳諧するFOEは怖くて手をつけてないが、移動パターンがよくわからない。
    泉でこまめに回復ながら広間を大体埋めてから通路の方に行ったが、門番が弱くて拍子抜け。わざわざNPCが忠告してこなくても楽勝。
  • 19F、強敵の気配がする所まで行った。18Fで忠告してたのはこいつのことだろうか。
    上の階で回復してるのにそこにつく頃にはTPがスッカラカン
    19Fは地味に一本道で距離が長い気がするがその所為か?それとも敵が強いだけ?
    そしてザコ敵戦で、前衛が集中攻撃喰らって死ぬのがチラホラ。
  • アルケミのTPリカバリーがLV7に。地味に便利だ。いや、地味でもないか。
  • そしてメディックのTPが足りなく感じるので、TPリカバリーを覚えさせようと奮闘中。現在TPブーストが4ぐらい。
    先は長いな。医療防御を覚えさせようかと思ってたが余裕がなくなってしまった。
  • 薄々思ってたが、クリアする頃には余裕でレベルMAXになってそう。
  • 壁に向かって”調べる”が出てきたとき、隠し扉なのか、隠しショートカットなのか、一方通行なのか、イベントなのか、わからなくてこまる。
    特に一方通行とか、調べたらいきなり場所移動しててしかも戻れないし。
  • 16Fから出てきたFOEの毒樹。コイツはひたすら毒化の攻撃をしてくる。今はメディックのリフレッシュが攻撃後に発動しているので
    ひたすらそれを使うだけでノーダメージ撃破ができるが、このままレベルが上がってすばやさ上っちゃうと
    リフレッシュ→毒化→ターン終了毒ダメージ→リフレッシュ→毒化・・・、とイタチゴッコになりそうで怖いな。
  • Lv52ぐらい、全滅累計1。