鳥はむ 2


2日ほど蜂蜜と塩とコショウを塗ったのを寝かせ、1時間くらい水で塩抜き。沸騰したお湯に投下。
再沸騰するまで煮てから、火を止めて放置すること2時間、腹が減って我慢できずに、食ってしまった。
結果は、火が通りすぎで肉が白くなってた、もうパサパサよ。あと少ししょっぱめだったかも。
多分ちょっと火の入った状態で煮過ぎだったのだろう。しょっぱめなのは放置する時間が少なかった所為だろうし(まだ温かかったし)。
放置してる間にふと、鶏肉をたこ糸とかで丸めるのを今までしてなかった事に気付いた。
コレをやれば火が中に通り過ぎずに、少しは肉がピンク色に近づくのではなかろうか?
ちなみにできた鳥はむもどきは、まな板で切ってそのままつまんでる内に全部食べてしまった。写真とればよかった。