メイド喫茶に行ってみた

札幌のは今まで一度も行った事が無かったが、今日は一気に2つも行ってしまった。
感想としては、とりあえず飯を食うならフードメニューの多いマーメイドがいいかなってところくらいか。あと雰囲気はプリムの方が好き。

カフェ プリムヴェール

水出しコーヒーってやつを飲んでみた。・・・・が普段コーヒーを飲まない自分にとっては唯のアイスコーヒーでしかなかったとさ、めでたしめでたし。

北口ミルクホール マーメイド

晩飯はココ。オムライスとミルクを頼んでみた。オムライスが来たと思ったらウェイトレスさんがケチャップをかけてくれるとか言うので頼んでみたら、何の形にするか訊かれた。正直何も思いつかなかったので、ウェイトレスさんに任せたらハート型にされた。どうせならお店のマーク(メイドさんのシルエット)とか無茶を言えばよかったか。
で、気になったのがメニューに手書きであったタコライス。知人が頼んだが、他のテーブルの人とかも結構頼んでたみたいだ。なかなか美味しいらしいので今度頼む機会があったら頼んでみよう。