ひぐらしのなく頃に

暇潰し編までの推理があるページや、公式のBBSの ”「ひぐらしのなく頃に解」プレイ前の人限定”スレッドとか、製作者インタビュー(途中で止めたけど)とか見てたら
なんか微妙にネタばれっぽい物が見えたのでとっとと「解」を読むことにした。
以下それぞれのシナリオで思ったこと。
鬼隠し:圭一の被害妄想が強い。ほとんどが勘違いって気もするが、注射器・遺書・圭一死亡がよく判らんわ。
綿流し:詩音かなー、やっぱり。悟志の復讐の為に御三家滅亡って線で。次期党首って詩音じゃないの?とか思ったり。
祟殺し:圭一のアリバイについては、きっと村総出で口裏合わせをしたのだろう。叔父の死体も園崎家あたりが掘り返したとか。
暇潰し:もう、さっぱりわけわかめ