世界樹の迷宮

  • 5F、スノードリフトの巣に侵入。FOEが7体ほど見える。とりあえず目の前の狼を一匹倒すと、前方に黒いFOEを発見。
    コイツかと思いつつ、動く気配がなさそうだったので目の前まで前進したら動き出して戦闘が始まった。
    逃げられない、TPとか結構減ってる、狼は乱入してくる、と勝機がまったくないまま全滅。
    わかったことは(名前から想像ついた通り)火が弱点、牙は頭封じで無効化、の2つ。
  • スノードリフトの巣2回目、取巻きの狼の駆逐。前は直進しただけだったので気付かなかったが、マップの都合上
    前回倒したのを含め3体までしか倒せない。残りはボスの後ろの道にたむろしていた。
    なのでとりあえず残りの2匹を殺して撤退。
  • スノードリフトの巣3回目。今回はガチ。HP・TP回復薬、魔除けの鈴もフル活用。おかげさまでほぼ万全の状態でボスの前まで到着。
    ボスを取巻きから引き離して戦闘開始。
    パラは防御陣形や挑発で防御UP、ソードマンは斧の頭封じ+5Fで拾った炎属性付与アイテムを使って殴り
    レンジャーは命中率低下+すばやさUPと殴り、アルケミは毒と炎をちまちまと、メディックはHP回復。
    向こうの攻撃が結構スカり頭封じも効いて被ダメがかなり減ったおかげで、取巻きが追いつく前に倒せた。
    少々タフだったが特にヒヤっとすることも無かった。回復アイテムが結構あまったし。
    LV3毒が全然かかってくれなかったのがちょっと心残り。元からそんなにスキル振る気は無かったが、そろそろ切り時か?
  • 6F。目の前に磁軸があるとは思わなかった。てっきり上で見かけてたツルの奥にでもあるかと思ってたんだけど。
    まあよく考えると町でのメニューに出てくるんだから、勝手な勘違いか。
    敵も一新で全体に毒掛けるヤツが出てきた。でもメディックのリフレッシュが混乱回復までしか上げてない。とりあえずこれを上げるのが最優先かも。
  • LV16・7ぐらい、全滅回数1。