世界樹の迷宮

  • アリの巣、赤アリを倒せば無限沸きが止まることと気付いて無事に先へ進めた。
  • と思ったら、途中行き止まりで行き詰まる。意味深な巣の穴とかあったからてっきりそこからイベントが進むかと思いきや
    ただの隠し通路でした。
  • で、ボスの女王アリ戦。周りに4匹ほどアリがいたけど、事前に倒そうとしても1・2ターンぐらいですぐに沸いてくるので無視。
    女王集中攻撃して、残ったアリ3匹を片付けて終了。
    ソードマンに氷属性付与してたけど、ヘッドバッシュばっかりやってたからあんまり意味無かったかもしれない。
  • 13F、川がある。結構風景が変わるね。で先に進むとなにやら時々FOEの姿が見え隠れするが、すぐに消える。
    さらに進むと普通のFOEが3体いたので1体と戦ってみたら案の定残りが乱入してきたがなんとか勝った。
    回り道があった事に気付いたのは、その直後でした。
  • 14F、さらに趣きが変わって今度は水の上をお花に乗って移動。花をどうマッピングすべきか迷う。とりあえずワープを使用。
    でウロウロしていたら新キャラ登場。キャラデザの人のサイトでちょっと見ちゃったキャラでした。
    そして上の階と同じくFOEが出たり消えたりしている。戦闘をしてると出てくるだろうか?
  • TPがきれそうだったのでここで帰還、6Fの森の破壊者を1人で倒すクエストをやってみた。
    ソードマンで突撃。ボス戦用に買ってた回復アイテムも余ってたしちょうどいいクエだ。
    1撃で80ぐらい(ソードマンのMAXHP250ぐらい)と自力回復を考慮すると結構大きめのダメージ食らうのでハラハラしたが
    なんとかゴリ押しで勝てました。
    そういえば、あのモンスターはクマだったのね。説明で言われるまで全然気付かなかった。獣人とかにしか見えないです。
  • LV40ぐらい、累計全滅回数1。