世界中の迷宮

  • 14F、概ねMAPを埋めたところで13Fへ移動。クリスタルを見つけたので11Fの扉を通って道なりに進んでいったら7Fで詰まった。
    ダメージ床が多すぎる所為でまだMAPを全部埋めてないのでなんともいえないが。
    ダメージ床でダメージ→メディックで回復→SP切れ→帰還を3回はやったが、それっぽい個室を1つ見つけたがなにもないし。
  • 詰まったと思って14Fのマップをよく見たら、まだ通ってない所があった事に気付いて、案の定そこから
    15Fに行けたときはちょっと悲しくなった。
  • 15F、何事も無くボス戦。特に何事も無く勝利。ヘッドバッシュで頭封じが効いたし、パラディンのフリーズガードもあったし。
    そういえば、ボトルで炎属性付与してたら炎耐性UPされてダメージが通常攻撃より減ったのにはまいった。
    終盤なので押し切れたけど、属性打消しする方法とかないものか?
  • 8Fのワイバーンと戦闘をしてみた。雷が殆ど効かない敵で大苦戦。たまたま弱点のフリーズボトルを持っていたので
    なんとかなったが、これが無かったらジリ貧で負けてたと思う。(属性付与でダメージが300、通常140ぐらい)
    あとレンジャーがサジタリウスの矢をちょうど覚えた所で、これも1回に300ダメージぐらいでたのでこれも効いたね。
    で15Fのボスよりかなり苦労した割には経験値0戦利品なし、とかなりゲンナリする結果に・・・。
  • 16F、動く床ですかそうですか。そろそろMAPのアイコンの数の少なさにイライラしてきました。
    とりあえず、ワープのアイコンで誤魔化してるが言うまでも無くわかりにくい。
  • メディカ3が店売りされない。きっと材料を採取しないといけないんだろけれど。2じゃ回復量が不安だし、4は値段が高すぎる。
    まあ、メディックが間に合わない時の非常用だしそんなに必要には責められてないからいいけれど。
  • そろそろボス戦の前には各属性のボトルを準備しておいたほうがいいかもしれないな。
    アルケミがお荷物と化すと結構厳しい。まあマイキャラが雷特化してる弊害か。
  • 最近はマッピングでイライラすることが増えてきた。
    メモが20個ぐらいに制限されてたり(容量的にしかたないかな?)、マップの仕掛けに対応したアイコンとかが足りないし(ダメージ床とか動く床とか)。
    せめてペイントの色を複数種類あれば、いろいろ応用が利きそうなんだけれど。
  • lv44ぐらい、累計全滅回数1。